現代/その他ファンタジー 長編 完結済

特捜魔法少女最前線

作者からの一言コメント

魔法少女×警察ものです。

読了目安時間:3時間25分

総エピソード数:27話

駅前の交番に勤務する大葉政宗巡査は、異世界からの来訪者が起こす事件に巻き込まれてしまう。 その結果、警視庁捜査共助課・特別指定不確定犯捜査係に配属され、異世界から来た魔法少女・加納つばめ、東大卒キャリア・榊原真奈美とともに、マジカルな捜査活動を行うことになるのだった…。

総エピソード数:27話

新着応援レビュー

もっと見る

作品情報

作品名 特捜魔法少女最前線
作者名 川島沢海
ジャンル 現代/その他ファンタジー
タグ アクション/バトル 魔法少女 現代日本 魔法 警察 バディもの 異能 ライトノベル 刑事ドラマ HJ大賞2021後期
セルフレイティング なし
初掲載日 2021年8月8日 20時06分
最終更新日 2021年9月5日 20時08分
完結日 2021年9月5日 20時08分
文字数 102,568文字
読了目安時間 3時間25分
総エピソード数 27話
ブックマーク登録 1件
コメント 3件
スタンプ 40件
ビビッと 46件
いいね 0回
応援ポイント 34,250pt
ノベラポイント 0pt
応援レビュー 1件
誤字報告 誰でも受け付けています

ページの上部へ

同じジャンルの新着・更新作品

もっと見る

読者のおすすめ作品

もっと見る

  • 【ガチ恋プリンセス】これがVtuberのおしごと~後輩はガチで陰キャでコミュ障。。。『ましのん』コンビでトップVtuberを目指します!

    彼女が好きなのは『姫宮ましろ』だから……

    1

    250.4K

    1.3K


    2024年4月24日更新

    Vtuber事務所『Fmすたーらいぶ』の1期生として活動する、清楚担当Vtuber『姫宮ましろ』。そんな彼女にはある秘密がある。それは中の人が男ということ……。 そんな『姫宮ましろ』の中の人こと、主人公の神崎颯太は『Fmすたーらいぶ』のマネージャーである姉の神崎桃を助けるためにVtuberとして活動していた。 同じ事務所のライバーとはほとんど絡まない、連絡も必要最低限。そんな生活を2年続けていたある日。事務所の不手際で半年前にデビューした3期生のVtuber『双葉かのん』こと鈴町彩芽に正体が知られて…… この物語は正体を隠しながら『姫宮ましろ』として活動する主人公とガチで陰キャでコミュ障な後輩ちゃんのVtuberお仕事ラブコメディ ※2人の恋愛模様は中学生並みに甘酸っぱく、ゆっくり進んでいくので優しく見守ってください。 ---------------- 【作者が考える作品のセールスポイント】 1.Vtuber『姫宮ましろ』を通して、仕事に恋愛に変化していく主人公の心情 2.総勢17名(現段階)のライバーが織り成す、涙あり笑いありの配信パート!箱推しリスナーの気分で読んでみてください 3.この小説のタイトル【ガチ恋プリンセス】の意味とコミュ障ヒロインとの裏のじれったい恋愛プライベートパート! ----------------

    読了目安時間:28時間35分

    この作品を読む

  • Geo Fleet~星砕く拳聖と滅びの龍姫~

    『rev.シリーズ』最終編!

    0

    3.1K

    0


    2024年4月23日更新

    時は遥か果てに飛んで――、西暦3300年代。 天の川銀河全体に人類の生活圏が広がった時代にあって、最も最初に開拓されたジオ星系は、いわゆる”地球帝国”より明確に独立した状態にあった。宇宙海賊を名乗る五つの武力集団に分割支配されたジオ星系にあって、遥か宇宙の果てを目指す少年・ジオ=フレアバードは未だ地上でチンピラ相手に燻っていた。 そんな彼はある日、宇宙へ旅立つ切っ掛けとなるある少女と出会う。最初の宇宙開拓者ジオの名を受け継いだ少年と、”滅びの龍”の忌み名を持つ少女の宇宙冒険物語。 ※ 【Chapter -1】は設定解説のための章なので、飛ばして読んでいただいても構いません。 ※ 以下は宇宙の領域を示す名称についての簡単な解説です。 ※ 以下の名称解説はこの作品内だけの設定です。 「宙域、星域」: どちらも特定の星の周辺宇宙を指す名称。 星域は主に人類生活圏の範囲を指し、宙域はもっと大雑把な領域、すなわち生活圏でない区域も含む。 「星系」: 特定の恒星を中心とした領域、転じて、特定の人類生存可能惑星を中心とした、移住可能惑星群の存在する領域。 太陽系だけはそのまま太陽系と呼ばれるが、あくまでもそれは特例であり、前提として人類生活領域を中心とした呼び方がなされる。 各星系の名称は宇宙開拓者によるものであり、各中心惑星もその開拓者の名がつけられるのが通例となっている。 以上のことから、恒星自体にはナンバーだけが振られている場合も多く、特定惑星圏の”太陽”と呼ばれることが普通に起こっている。 「ジオ星系」: 初めて人類が降り立った地球外の地球型惑星ジオを主星とした移住可能惑星群の総称。 本来、そういった惑星は、特定恒星系の何番惑星と呼ばれるはずであったが、ジオの功績を残すべく惑星に開拓者の名が与えられた。 それ以降、その慣習に従った他の開拓者も、他の開拓領域における第一惑星に自らの名を刻み、それが後にジオ星系をはじめとする各星系の名前の始まりとなったのである。 「星団、星群」: 未だ未開拓、もしくは移住可能惑星が存在しない恒星系の惑星群を示す言葉。 開拓者の名がついていないので「星系」とは呼ばれない。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:1時間33分

    この作品を読む

  • 新入生は魔王の子

    次期魔王、初めての人間界でお忍び入学!?

    1

    5K

    0


    2024年4月23日更新

    長きにわたり魔族と人間が対立する世界———— 魔王一族の生まれで若くして魔王幹部となった主人公のエルトはある日、父であり魔王でもあるラズガルから人間界を見て回るよう命じられる。 これまで魔界の外に出た経験がなく途方に暮れるエルトだったが、そんな彼に母のラウンが一枚のチラシを差し出す。 それは、人間界のとある大都市にある魔法学園で行われる入学試験に関するものだった。 正体を隠して試験を突破し無事入学を果たしたエルトは、学園生活を通じて様々な人々と出会い”魔族と人間の架け橋”となる次期魔王として少しずつ成長を重ねていく。 しかし同時に、勇者に代わって魔王一族を滅ぼそうとする『代行者』と呼ばれる者たちがエルトの存在に気付き、密かに動き始めていた———— *小説家になろう、エブリスタにて同時連載中です。

    • 残酷描写あり
    • 暴力描写あり

    読了目安時間:18分

    この作品を読む

  • わがおろか ~我がままな女、愚かなおっさんに苦悩する~

    異世界恋愛もの。だが女の方にその気は無し

    2

    35.9K

    1.3K


    2024年4月23日更新

    「女に愛されたい」と願い死んだ男は異世界で運命の出会いをする。しかしその女には心に決めた愛する王子様がいた。 『わがおろか』これは我がままにもほどがある女と、愚かにもほどがある男の物語。男主人公視点と女主人公視点で進行していきます。 男主人公 「俺は女にフラれ絶望死したが童貞であったため異世界に転生することができた。 与えられた試練は『女に愛されよ』だ。 するとこの転生先の世界には俺を愛してくれる女が一人はいるということか! 最高だ! 可能性があるのなら俺は心の底から頑張れるよ! 前世ではそんな可能性が皆無だったからね! おっ! あそこに悪党に襲われ貞操の危機な美少女が! ということはあれが俺の嫁! そうに決まっている! なになに? 私には使命がある? お任せあれ! 命を掛けて君を守りそして共に使命を果たそう! だってそれが俺の存在そのものだもの! さぁ冒険だ! 君と俺の幸せな未来に向かって、レディゴー!」 女主人公 「私は性悪女のせいで王子との婚約を破棄させられ、辺境に追放となり挙句の果てには力までも封印されてしまう最低最悪な状況に陥った。 こうなったのも私が性悪女の王子暗殺計画の陰謀を知ってしまったからだ。 ああ王子よ! おお心から尊敬する愛しの王子! たとえこの身がどうなろうとも、あなたのことは私が御守りいたします! 偽王妃になろうとしている性悪女の陰謀を打破した暁には私こそが真王妃となってあなたと結ばれるのです! えっなにこのおじさん? 私の力になりたいって? うーむなんか不気味だなこいつ。 まぁきっと私が美人で好きになったから力になりたいわけよね。 ならば王子のためにあなたの力を借りましょ。 そう考えるとこんなに都合のいい存在はいないわね。 あなたの使命は私が王妃に返り咲くことを手伝うこと。 でもこのことを教えるとそのやる気が失われるから秘密にします! なに? それはよくないって? 良いのよ、そんなの、こんなの。 だってこいつは私に惚れているんだからさ!」 全111話の不定休で朝7時30分頃に投下。

    読了目安時間:2時間41分

    この作品を読む